DTM作曲ブログ > 作曲の仕事 > カタテマクエスト
2013年8月31日

カタテマクエスト

カタテマクエスト
© KLabGames All Rights Reserved.
キュートコアRPGゲーム『カタテマクエスト』。
こちらの音楽を担当させていただきました!

KLab株式会社様より、5月29日から配信が開始されたiOS用アプリです。

"キュート"コアというだけあって見た目が可愛いです!グラフィックもUIも一見レトロな雰囲気でファミコン世代の僕にとってはとても懐かしい感じがします。

音楽制作についてですが、使用する音源は、ファミコンのようなピコピコ系の音源ではなく、いつも使用しているサンプリング音源で良いとのことでしたので普段通りに制作させていただきました。

本作では、見た目のカジュアルさもあるので出来るだけポップなファンタジーであるように努めました。その中で、特に思い入れの深い曲を紹介したいと思います。


カタテマクエスト バトル





↑こちらはクエストボスで使用された戦闘用のBGMでトライアルで最初に取り組んだ曲です。迫力を出せた仕上がりになってると思うので、是非視聴してみてください!



↑もう1つはタイトル画像で使用されているBGMです。こちらの曲はリテイクが多く苦労したのですが、その分、最終的には良い曲に仕上げられたと思います。個人的には、0:50"あたりからの間奏部分が気に入っています。

ゲームはiTunesストアより無料でダウンロードできます。是非是非、遊んでみてください!

ゲーム紹介ページ : http://www.klab.com/
ゲームダウンロード : AppStore : カタテマクエスト

こんな音楽を作っています! (ゲーム/映画音楽/オーケストラ系)

CanopusSounds Canopus Sounds @ かのぷー

こんな音楽も作っています! (エレクトロニカ/テクノ/ボーカル系)

CanopusSounds Wiredscape @ かのぷー
コメント一覧
コメントをどうぞ
* Name
* Comment
プロフィール
CanopusSounds Author : かのぷー / Canopus
DTMで作曲、音楽活動をしています。主な活動は、ゲーム開発会社へのゲーム音楽の楽曲提供、M3同人系イベントへサークル参加など。オーケストラ、サントラ系、ファンタジーなオリジナルCDアルバムも制作。猫が好き。いよいよオッサン化してきた現実を見つめる年頃となりました。

カテゴリー
オリジナル サントラCD 通信販売
  • Journey
  • Carina
ツイッター